2020/02/21 独身貴族一人飯シリーズ ~カウンターしみじみおでん~

どうも、こんばんは。

 

 

 

カナーリ久しぶりの更新になってしまいましたね。

 

 

たまーに『更新待っとるで!!』のその一言がずーっと

 

 

「更新したいなぁ、でもなぁ…"(-""-)"」 

 

 

引きずってました。お待たせしました。

 

 

こちらも恐らく不定期になるであろうシリーズを始まてみますた。

 

 

独身貴族一人飯シリーズ

 

 

どうせ続かないだろうけど。第一回目です。

 

 

本日はタイトルにもある通り、おでん専門店に行ってきました。

 

 

おでんや でんふく様

↓ HPが見つけられなかったため、ホットペッパーのリンク先を掲載しています。

https://www.hotpepper.jp/strJ001133557/


f:id:matsumon4141:20200221233815j:image

 

 

19時頃お店に入るとすでにお客様の姿が。案内されたのは入り口のすぐ近く。

 

 

結構人気店なのかね?駅が近いからかな?扉が開いたり閉まったりの繰り返し。

 

 

まだ宇都宮は夜冷えるからね。寒かったです(笑)。

 

 

まずはじめに。やっぱり社会人この時間のドリンクはこれでしょ。

お酒の種類もそれなりにあったと思う。


f:id:matsumon4141:20200221233845j:image

 

お通しのこの貝は何貝だったけな。知っている人いますかね?

f:id:matsumon4141:20200221233852j:image

 

もちろんおでん専門店なんで。おでんの注文です。f:id:matsumon4141:20200221233901j:image

 

大根、こんにゃく、たまご、さつまあげ…王道ですねぇ。

 

 

大根は味が染みてて美味しい。そもそもおでんを久しぶりに食べたんで

 

 

なんでも美味しく感じちゃうのはあるよね。

 

 

続きまして串焼きも。ささみわさびたるものを注文してみました。

f:id:matsumon4141:20200221233914j:image

 

刻みわさびが上に乗っているのね。どれどれ…

 

 

辛らぁ~~(*_*;

 

 

思ったよりも辛くて。ついむせてしまいました。

 

 

最初の一杯を飲んでしまったので。次は何にしようかなと…

 

 

おでんダシの熱燗ですと!?f:id:matsumon4141:20200221233925j:image

 

さっそく注文。来ました来ました。

 

 

まず口当たり。おでんのダシのいい香りが鼻に抜けていく感じが

 

 

たまりません。しかも飲みやすいときた。

 

 

そこにモモとねぎまの串が参上。たまりませんな。f:id:matsumon4141:20200221233945j:image

 

なにかとお腹もふくれてきたところで〆のお茶漬けを注文。
f:id:matsumon4141:20200221234022j:image

 

シンプルな味付けで美味しかったです。

 

 

『ごちそうさまー』とお会計。値段にびっくり。

 

 

こういうおでん店っていい値段とられんのよね。3000円オーバーでした。

 

 

でも美味しかったから満足。今度は仲間と来てみてもいいかも。

 

 

オシャレ ★★★☆☆

料理 ★★★☆☆

お酒 ★★★★☆

 

 

そいじゃ、また…。

 

前回の記事はコチラ↓

 

matsumon4141.hatenablog.com

 


 

Youtubeで活動してたりしてなかったり...↓

www.youtube.com

**Twitter**
@yukkuriMatsumon
https://twitter.com/yukkuriMatsumon?s=09